MONTHLY JAZZ LIVE at Bee Line

ライブの日程は↓

Cocktails03_ブルームーン

今日は月がいつもより大きく明るく見られ、しかも満月というスーパームーンらしいです。
チラッと見えました!スーパームーン
薄っすらと雲がかかってますが、いつもより大きいお月様でした。

イメージ 1

ブルームーンというカクテルがあるので「スーパームーン カクテル」でググってみましたが見つかりませんでした(笑)
どこかにオリジナルカクテルとしてあってもおかしくないネーミングだと思うのは私だけでしょうか。

カクテルの『ブルームーン』は、パルフェタムール(バイオレットリキュール)を使うので実は薄い紫色です。
上品なスミレの香りと程よい甘さが調和し、後味はすっきりとしたカクテルです。

そしてブルームーンには、ちょっとした意味が隠れています。
パルフェタムールには「完全な愛」という意味が、
ブルームーンは月に2回満月が起こることらしく、極めて稀で珍しいことをさす意味がそれぞれあります。

そこから「完全なる愛」「叶わぬ恋」「出来ない相談」などの意味があると言われていますが、
「出来ない相談」の方が使われたかとしては多いかもしれません。

「あなたとお付き合いしたくありません」というお断りのサインとして、これを注文するということですね。
お相手がブルームーンを注文した場合には、ご注意を。